2008年10月8日水曜日

flexible-uploaderをwp2.6で使うために(覚書)

wordpress2.6で「flexible-uploader」を使うための覚書。

以下、参考サイトより。(ありがたや!!)

簡単な対処法として、WP2.6の人は、以下のコードを、flexible-upload-wp25.phpに追加しましょう。最初でも最後でもどこでも。
※2.5の人はこれをやるとエラーが出ると思います

function media_admin_css() {

wp_admin_css('css/media');

}

つまり、2.5にあったmedia_admin_cssっていうfunctionが、2.6では無くなってしまっているので、無理矢理追加しちゃえ、と。

WordPressのバージョンで分岐させたらいいと思いますが、そのうち本家で改善されそうなので、応急処置でいいでしょう。

また、次のこともする必要あり。

wp-adminにアップする「.htaccess」に
media-upload.php」に関してphpをcgi化する記述をする。

xreaセーフモード対策に使えました。

参考サイトはこちら。感謝。

0 件のコメント: