2009年3月11日水曜日

concrete5.2 の編集不能とfaviconの関係。

話題のCMS「concrete5」にfaviconをのせようとして、
index.phpのソースにfaviconへのリンク文を書いたら、
concrete5の各種編集ができなくなる、という事象が発生。

それまで、なぜか編集ができなくなったことに悩んで、
「faviconをのせたサイトでは編集できない」という法則を見出し、
faviconのリンク文をなくすと編集できたことで解決したのでした。

理由の発見まで、苦労しました。。。。

favicon周りは、5.2では上手くいっていない様子

だったので、苦肉の策でindex.phpへの記述でしたが、あだになりました。。。

0 件のコメント: