2008年9月6日土曜日

デジカメ データ復旧

保存できていなかったデジカメのデータを、誤って削除してしまいました。。。

非常に悲しみましたが、
ネットを調べると、
データは一度削除しても、
実はまだ削除しきっていないことが多いとわかり、
一縷の希望を抱いてみました。

フリーのデータ復旧アプリがいろいろあり、
一番必要だったデータは既に復旧が無理な状態になってしまっていましたが、
他のデータはかなり復活できました。

以下のサイトに、いろいろフリーソフトがあります。

http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html

いくつか試し、scanしてもあまりファイルが見つからないものと、
かなり見つかるものがありました。

「eData Unerase Personal」あたりは、
かなりいけました。。
「data recovery」もかなり良さそうでしたが、なぜか今回はうまく働いてくれませんでした。

ありがたいフリーソフトがあるものですね。

0 件のコメント: