2009年5月20日水曜日

素晴らしいロールオーバー用スクリプト

yuga.js(優雅)というjavascriptのライブラリを知り、使ってみました。
「ロールオーバーを簡単に実装したい」と常々思っていたので、至ってシンプルな実装方法に飛び上がって喜びました(笑)。

javascriptを読み込ませて、img属性でclass="btn"と設定し、top.gifという画像を配置するならtop_on.gifというロールオーバー用の画像(_onを名前につけるだけ)をつくって、同じフォルダにアップ。それだけです。すごい。。
ついでに、現在ページをナビで表示させておくには、「_cr」(current)という接尾辞をつけたもの(top_cr.gif等)をアップしておくだけで、実装完了。

実に確かに【優雅】です。

ありがたいロールオーバー方法でした。

(さて、最近色々触っているconcrete5やGeeklogには、どうやったらimg属性内にclass名を差しこめるか。。勉強です。。。)

0 件のコメント: