2009年7月7日火曜日

IEtesterとMSお手製IEtester(SuperPreview)

サイト制作しているなら、IE各バージョン対策は非常に骨が折れます。

そこで、IEtesterというツールがWin向けアプリとしてリリースされていて大変便利です。
ま、これ有名ですね。
ありがたいツールです。

もうひとつ、動作が重めですが、MS本家が、IE6~8をテストできるツールを公開しています。
ベータ版で、無償。
参考サイトはごろごろ
「expression web superpreview」というそうな。

ついでに、AdobeがFlash20以上を持っている人向けに、クロスブラウザチェックサイト(BrowserLab)を立ち上げていますが、
どうも新規登録がなかなかできません。。。orz
https://browserlab.adobe.com/index.html
これ、使いたいなあ。。。

最近、Windows7 RC 64bit版を落として試用をはじめたら、
IEtesterもSuperpreviewも、IE6を表示してくれません。。
XPモードなら大丈夫のようですが、CPUがやや古くてわたしゃXPモードにも入れない。。
古いマシンでIE6は確認するしか、今はなさそうです。。。。

(追記:MSのSuperpreviewベータ版は10月までの試用になるようです。残念)

0 件のコメント: