2009年8月20日木曜日

CodeIgniter1.7.1の日本語言語パック、リリース

現在、ものすごく愛用させていただいているSNSエンジン「MyNETS」の次期バージョン「MyNETS2」が着々と開発されてきています。

その開発フレームワークとして採用されているのが、注目度上昇中の「CodeIgniter(コードイグナイター)」。そのCodeIgniter1.7.1の日本語言語パックがリリースされました。

このCodeIgniter、非常に好感のもてるフレームワークで、できるだけ無駄を省き、動作が軽快になるよう開発されているもの。多機能化によって動作が重くなりがちなPHPフレームワークが増えている中、一線を画しています。開発本家も「他にもっと早いのがあれば見せてほしい」と豪語するほど(笑)。

ちなみに、MyNETS2は、「おたくま」というサイトで、そのコア部分が使用されいます。
ですから、MyNETS2の未来は、「おたくま」で見えてきます(笑)
動作がキビキビしていてきもちいいっすよ。MyNETS2のリリースが楽しみです!
(元祖MyNETSですでに十分満足もしていますが。)

0 件のコメント: