2008年7月22日火曜日

無料のウイルスソフト

今まで「AVG」という無料のウイルスソフトを使っていました。
しかし、最近有料となりがっくり。
かつては有料のウイルスソフトを使っていましたが、かなりの出費となり痛かったので、
AVGを気に入っていただけに残念でした。

(後日、無料版の「8.0」というバージョンを発見しました。失礼しましたm(_ _)m)

そこでいろいろ調べたら、kingsoftのウイルス対策が無料とわかり、
かつて使っていたことがあったので、さっそく再使用。
今のところ問題なく働いてくれています。

http://www.kingsoft.jp/

ありがたや。。

(追記:しかし、その後使っていて、広告が時々表示されて作業が中断されてしまうので、少々難を感じています。無料だから文句は言えないですが(^^; 08年09月06日)

(さらなる追記:結局、広告がうるさすぎて、AVGを使用することにしました。広告も表示されず、快適です。全てのメールに、「チェック済み」的な文章がファイル添付されてしまうのがうるさかったのですが、「ツール」→「高度な設定」で、「メールスキャナ」の設定を変更すると解消されました。 08年12月13日)

0 件のコメント: