2008年7月15日火曜日

windows updateとzone alarmでネット接続不能に。。

ウインドウズアップデートをしたら、ネット接続が不可能になった。
ipconfigなどで調べると、ネットにはつながっている。
しかし、サイトも見れなければ、メールもチェックできない。。

もう一台のPCを使ってネットで調べたら、
zone alarmというファイアーウォールソフトと、windows updateが競合している情報あり
さっそくzone alarmをはずしてみると、
上手くいきました。。

今回かなり困りましたが、ネット上で情報をシェアしていただいていると助かりますね。
下手をするとwindowsの再インストールが必要かと思っていたので、
安心しました。

(追記:zone alarmのサイトに、対応策が書かれていました。080905記)

0 件のコメント: