2008年7月21日月曜日

デジタルとアナログ

デジタルとアナログ、両方ありがたい。

これまで、日記をつけられる日にはつけてきていたが、
なかなかそれを見返す余裕がなかった。
またそれを上手に使って、自己認識を深めたり、今後の参考にしたいと思いつつ、
なかなかできてこなかった。

最近、このbloggerを使って、
自分だけが参照するブログをつくり、
その上で、手帳や日記を見返しながら、
少しずつ自己内省を行なっている。
これがありがたい。

手で書く良さと、紙が持つ自由度の高さがある。
一方、デジタルの持つ手軽さと、検索力などの高さもすばらしい。

デジタルとアナログ、両方ありがたい。
難しさもある時代だが、恵まれてもいる時代だとも思う。

0 件のコメント: